

-  -
前撮り


長男くん、七五三の前撮りに行ってきました。
自分で選んだ衣装だけあって、ノリノリで撮影してきました。
幼稚園の後だったのに頑張りました!

最終的な写真選びも自分で進んでやり、
サクサクと終わりました。
母が1人でやっていたら、かなりの時間がかかっただろうに。。。。(笑)

和装の写真だけはどうしても残したかったので、母は満足。
できあがりが楽しみです。
待ち時間に次男君とも写真がとれたので、よかった!

11月にはちゃんとお参りに行こうね!
3歳の時にも和装姿を撮りましたが、
やっぱり成長しているな〜と思いました。
ちょっと男らしくなっていたよ(笑)

今日はおつかれさまでした。


育児日記 22:12 comments(0)
スイミング
長男くん、今日からスイミングスタートです。
8回限定ですが、市の温水プールでのスイミング。
前に通っていたスクールはいまだに行きたくないというので、
場所を変えてみようと、友達に教えてもらって申し込みをしていました。

いつもお父さんと行っているプールなので、
楽しそうに1人で入っていきました。
幼稚園のお友達も一緒なので、それもよかったかな。

ずっとみていましたが、本当に楽しそうで、
頭まで潜ったり、ちゃんと先生の話を聞けているようでした。
笑顔でできているのが、前のスクールではあまりなかったので、
うれしかったな〜♪

1時間がんばって、終わった感想は、
「楽しかったよーーーー!!ちゃんと潜れたよーーー!!」と
興奮ぎみでした(笑)
明日もいく???と言っていましたが、次回は25日。
いまから楽しみなようです。

場所を変えてみて、よかったな〜と思いました。
水が嫌いなわけではないので、前のスクールの雰囲気ややり方が合わなかったんだろうな。。。
スクールによって、やり方が違うからね。
長男くんに合う場所を見つけてあげれば、スイミング通えるかもな。。。。
と思った初日でした。
育児日記 21:59 comments(0)
検査
2人ともなかなか咳がよくならず、今日も、病院でした。

長男くん、喘息っぽいとのこと。
ヒューヒューいってるみたいでしたが、母は全く気づきませんでした(-。-;
原因を調べるため、思いがけず血液検査。
次男くんは、食物アレルギーのため血液検査。

2人とも泣かずにがんばりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
結果は一週間後。
どんな結果がでるか、ドキドキです(−_−;)
育児日記 21:27 comments(0)
失敗Σ(゚д゚lll)
次男くん、9ヶ月をすぎたので、ミルクをフォローアップにしてみたのですが、
飲んで一時間くらいして、顔が赤くなってきてしまったΣ(゚д゚lll)
あわてて、蕁麻疹の薬を飲ませたので、軽くすみましたが、
大失敗でした(T . T)

9月にまた血液検査をするので、それまでミルクは今まで通りのものにします(⌒-⌒; )
育児日記 11:41 comments(0)
キャンプ

昨日から長野でキャンプ。
二泊なので、のんびりです(^∇^)
育児日記 08:12 comments(0)
岐阜

幼稚園のお友達と、岐阜までいって来ました(^∇^)
みんなで川遊び、水遊びをして、
一日楽しい時間を過ごしました。
見ている親はヘトヘトでしたが(−_−;)
息子たちが本当に楽しそうで、
行ってよかった(^_−)−☆
夏休みのいい思い出になりました!

またみんなで遊びに行けるといいな♪
育児日記 22:29 comments(0)
ずりばい
のんびり成長中の次男くん。
ついに、ずりばいができるようになりました(^∇^)
長男くんはずりばいをしなかったので、新鮮☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんか、ずりばいってかわいいー(笑)
少しずつ行動できるようになって、
うれしそうな次男くん。

あっという間にいろんなことができるようになってしまうんだろうな?
これからの次男くんの成長、しっかり見ていきたいな☆
育児日記 06:39 comments(0)
<< 2/118 >>
日々の出来事を綴っています。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
おすすめ
おすすめ
Other