

-  -
復活
200606070951.jpg枯れてしまったかと思われていた
ミニバラが花をつけました。
4月の引っ越しに持ってきて、
ダンナがしばらく水をあげてくれなかったので、
5月に来たときには葉もほとんどなくて、
もうダメかと思っていました。

でも、バラは強いはず。。。と思い、
私が来てからは毎日水をあげました。
しばらくして、新しい葉っぱが増えてきて、
やっと花をつけてくれました!!!

買ったときより、ピンクが濃くなっているけど。。。
かわいい花をつけてくれてうれしい☆
隣の黄色のバラもちゃんと咲きました♪
つぼみもあるので、
まだまだかわいい花が見れそうですかわいい
ガーデニング 09:55 comments(2)
シクラメン
200510110806.jpg久しぶりに花を増やしました植物
夏休み以来、かなり寂しくなったベランダに、
去年からずっと欲しいと思っていた
『ガーデンシクラメン』を追加しましたラブ
シクラメンって、家の中で育てる。。。
というイメージだったのが、
普通のシクラメンより小さくて、
強い霜のおりないところなら、
屋外でも平気と聞いていたので、
ずっと欲しかったんです♪
枯らさないように、大切に育てなくちゃ汗
花が増えるだけで、なんとなくベランダが明るくなったような。。。。
少しずつまた花が増やせるといいな〜♪

ガーデニング 21:57 comments(4)
ムシ発生!!
ついに、青ジソ君にムシが発生してしまいました悲しい
どこからやってきたのかわからないが、
あのイモムシめ・・・・
朝から大騒ぎしちゃったじゃない汗
こわくて、どうしていいのかわからず、
ダンナに退治!?というか追い払ってもらった。。。
きっとまたどこかからやってくるんだろうな〜冷や汗
何か対策をしなくては汗
大活躍の青ジソ君を食べられては困るのだ〜!
ガーデニング 14:09 comments(2)
収穫
先日植えた青ジソ。
かなり大きくなりました植物
ということで、朝からなんとなく収穫。
今日の夕飯に使おうと思います。

そろそろバジルも収穫してあげないと・・・
かなりの急成長。
何にしようかな〜ラブ
ガーデニング 10:33 comments(4)
しそ
ベランダに、シソを追加しました拍手
ずっと欲しかったんだけど、
いろんなお店に行ったのに、なかった悲しい

週末両親と出かけた先で、発見!!!
即買いしてきました♪
大きくなれば、たくさん使える〜ラブ

先に植えたバジルはかなり大きくなってきました♪
食べ物っていいかもグッド
ガーデニング 11:10 comments(4)
ミニバラ
かわいさに負けて買っちゃいました汗
最近さみしくなっていたベランダが
明るくなりましたラブ
いろんなものを買っては失敗している
ガーデニングですが・・・・
枯らさないようにしたいな〜♪

このほかに、バジルとパセリを追加。
アブラムシが怖くてなかなか手をだせなかったけど、
がんばれるかな冷や汗
ガーデニング 22:01 comments(4)
夏を先取り
週末、夜勤明けで寝ているダンナを
無理やり起こして、花屋へ車
たくさんある花の中から、
これを選んできましたラブ
ミニひまわりです花

天気がよくなくても、家の中だけ夏気分♪
枯らさないように、大切に育てますラブ

ほかにもたくさん花が欲しかったんだけど、
お目当てのものには出会えず。。。
少なめに購入拍手
また違うお店に見に行くことにしましたグッド
寂しくなったベランダを復活させるべく、
がんばりますグッド
ガーデニング 15:47 comments(4)
1/3 >>
日々の出来事を綴っています。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
おすすめ
おすすめ
Other