

-  -
1年半を振り返って
いよいよ明後日は引越し。
1年半の転勤生活も終了です。

1年半の間にいろんな事がありました。
慣れない土地での慣れない生活にストレスたまって爆発したり、
初めての専業主婦生活で、何をしたらいいか悩んだこと。
愛知生活が嫌で、帰りたくてダンナと大喧嘩したこと。
いろんなカフェに行ったし、プールにもいった。
コンサートや、イベントにもいったし、
マシューのお散歩でいろんな公園にも行きました。
さらに、妊娠、出産、育児まで経験などなど。。。
思い返せば、ほかにもいろいろとあった愛知での生活。

愛知に来た事を後悔したこともあったけど、
今は、来てよかったなって思います。
マシューにはすごくかわいそうな思いばかりさせてしまいましたが、
1年半、ダンナも私もマシューもそれぞれがんばりました。

帰ってからも大変な事がいっぱいあるだろうけど、
家族みんなで乗り越えていきます!!
愛知でもがんばれたんだから、きっと大丈夫☆

明日は朝から準備に追われ、
明後日は朝から荷だし&移動。
明々後日も朝から搬入と、大忙しですが、
チビちゃん抱え、ダンナとがんばります!!

帰ってから、近くのみなさま、ぜひとも遊んでくださいね〜♪
転勤:生活記 11:09 comments(3)
おめでとう!!
今日、高校の友人が出産しました!!
3200gの女の子。
なかなか産まれず、29時間もかかったそうです。
私は徹夜だったけど、8時間。。。。
それでもつらかったのに、1日ちょっとあの痛みで苦しむとは、
すごく大変だったね。
本当にお疲れさま。
今はゆっくり休んでね☆

会える日を楽しみにしてます。
きっと色白美人ちゃんなんだろうな〜♪
転勤:生活記 14:17 comments(0)
マンションへ連絡
マンションへ引越業者が入る旨、連絡しました。
正面玄関からではなく、
家へいくのに一番近い入り口から搬入したいとお願い。
駐車場所などの問題もあるので、
どうかな。。。。と思ったけど、
なんとかなりそう。

当日、業者の方が到着したら、管理人室へ行ってもらい、
場所など指示を受けてもらう事になりました。

これで手続きや連絡関係は終了。
あとは荷造りだけです。
残りあと少し。
がんばって準備するぞーーー!!
転勤:生活記 13:59 comments(2)
準備
以前、噴射させてしまった消火器。。。
引越が決まったので買ってきました。
使い終わったものは、ゴミに出す事ができないので、
どうしたらいいものか。。。と思っていましたが、
購入したところで引き取ってくれました☆

鍵も付け替えなくてはいけなくて、
同じところで依頼。
来週中にやってもらえるかどうか。。。
連絡待ちです。
転勤:生活記 15:25 comments(0)
手続き
引越しの日程も決まったので、
電気、ガス、水道、電話の手続きをしました。

ガスだけは立ち会いが必要で、
日曜日はできないという事で、土曜日の夕方に。
それ以降は使えなくなるので、
それまでにいろいろと済ませなくちゃ!!
できるかな。。。。

水道はFAXか市役所での手続き。
行く事ができないのでFAXにしたけど、
FAXのインク切れ!!
印刷できないじゃん。。。。
予備のカートリッジ持ってきてたかな。。。
転勤:生活記 11:05 comments(0)
見積もり
引っ越しの見積もりがやってきました♪
マシューがいてはダメなので、
見積もりの人が来る前に、
ゲージなどは片付け、私とマシューは車でお留守番。
Babyは寝ていたのでそのまま家に。

終わる直前にBabyは泣き出してしまったようですが、
無事終了。
他にも見積もりがくるのか、会社に確認してみないとわからないようで、
ダンボールは、後日。
引っ越してきた時のダンボールがあるので、
それを使ってとりあえずは準備です。
日程も決まり、9月30日に荷だし。
その日のうちに移動し、10月1日に搬入予定
となりました。

あと2週間。平日なかなかできないけど、大丈夫か!?
転勤:生活記 14:32 comments(0)
準備開始
いよいよ、引越準備開始です!!
転勤生活ももうすぐ終了。
自宅に帰れる日が近づいてきました。

今日は、インターネットの解約手続きをしました。
電話している最中に、
寝ていたBabyが、「ふうーーーーー」なんて声を出すから、
相手もびっくり!?笑

引越しまであまり時間がないので、
空いた時間に少しずつ準備していきたいが。。。。
思うようにはいかないんだな〜
転勤:生活記 11:01 comments(5)
1/22 >>
日々の出来事を綴っています。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
おすすめ
おすすめ
Other