

-  -
手術

先週、急に先生がお休みで1週間延期されたのですが、
昨日、マシューの去勢手術が無事終わりました。
麻酔の影響もなく、元気にしているようです。

先日の血液検査の結果も、3歳だとなにかしら問題があったりするそうですが、
マシューは全く問題なし!!
健康そのものだそう☆

今は抗生剤を飲み、エリザベスカラーをつけての生活で、
なんだか落ち着かないようです。
1週間ほどで抜糸なので、それまでの辛抱。
旦那の実家にて預かってもらっているので、
会えないのがすごくかわいそうだし、
寂しいのですが。。。。

早く元気な姿を見たいと思います。
マシューよくがんばったね♪っていっぱいほめてあげたいと思います。

ちわわ成長記 17:43 comments(0)
Happy Birthday☆

マシューの3歳のお誕生日
怪我も病気もなく元気にいてくれることに感謝です。

今日は朝からシャンプーに行ってきました。
といっても、マシューが一人で。
送迎をしてもらえるので、いつもすごく助かっています。
息子くんもマシューもなんて連れていけない。。。。。汗
がんばればできるんだけどさ。汗

迎えにきてもらったら、ブルブル震えちゃって、
大丈夫かな。。。とちょっと心配でしたが、
いい子でいてくれたようです。

爪ものびていたし、耳も汚れていたようだし、
肛門線も久しぶりだったし・・・・・
すごくさぼってしまってマシューには申し訳なかった。。。。
次回はもう少し短い間隔で連れていってあげなくちゃね!

誕生日ということで、写真入りのカレンダーを作ってきてくれました!!
うれしい〜♪

マシュー、お誕生日おめでとう。
これからも一緒に楽しく過ごそうね☆

ちわわ成長記 12:15 comments(0)
マシュー病院
朝一番でマシューの病院へ行ってきました。
一人で、眠くてぐずるちびちゃんとマシューを連れて行くのは
なかなか大変でしたが、がんばっていってきました。

フィラリアの薬をもらうため、体重測定。
相変わらず減りも増えもしない。。。。
いつもと同じ2.1Kg。
体をいろいろと見てもらいましたが、問題なし!!
その後、傷を見てもらいました。
『やっぱりバリカンがあたってしまったんだね。。。。』
『すごく痛かっただろうね。。。』って先生も言っていました。
場所が場所なだけに、かわいそうなことをしたな。。。。
傷に軟膏をつけてもらい、終了。
特にその後は何もしなくていいそうです。
大事にいたらなくてよかった・・・・
11月までの薬をもらって帰ってきました。

サマーカットにしたのはいいが、なんだかマシューにはとてもかわいそうでした。
次回カットするときにはもっとちゃんとやってもらえるところがいいな。。。
ちわわ成長記 20:33 comments(0)
サマーカット
マシューが帰ってきました。
サマーカットにしてもらったのですが、
やせているので、なんだかかわいそうな子になってしまった・・・
ちょっと短すぎたかな。。。。笑

でも、夏だし、暑いし、さっぱりしてよかったーー!!
って思いたい。。。。
マシューはどう思っているか知らないけど。。。汗

夜になって、マシューが座った後の床に血がつくので、
どうしたのかな。。って見てみたら、
どうやらバリカンがあたって傷になっている場所がありました!
お店の人も何も言ってなかったし、
夜までは普通だったので、びっくりしてしまった。。。

明日、フィラリアの薬をもらいに行くので、
ついでに傷も見てもらってこようと思います。
ちわわ成長記 22:18 comments(0)
お泊り
今日から日曜日まで、マシューがはじめてホテルへお泊り。
旦那の実家には預けたことがあったんだけど、
ホテルに預けるのは初めて。
なんだかこちらのほうがドキドキ。。。。
大丈夫かな。。。いい子にできるかな。。。
なんて心配したりして。。。。
しかも、初めてのトリミングもお願いしちゃいました。
いままで一度も切ったことのない毛をサマーカットにしてもらいます!!
どんな姿になって帰ってくるのか、今から楽しみです。

でも、マシューがいないのはなんだか変な感じ。。。
寂しいな・・・・

マシューをホテルに預けて、
私たちは、旦那家族と箱根に行ってきます。
ちびちゃんは初めての旅行。
大丈夫かな。。。
こちらも今からドキドキです。
ちわわ成長記 18:52 comments(2)
帽子!?
20080107221215.jpg
マシューがこんな姿に!?
帽子じゃなくて、りんごとかについているあの網でございます・笑
こんなことされて、私に遊ばれてかわいそうなマシュー。。。。
ごめんね〜
でも、すごくかわいいよ☆
ちわわ成長記 22:34 comments(0)
お出かけ
マシューがまたまたお尻を気にしだして、
落ち着きなく、元気もあまりないようなので、
朝からトリミングを予約し、
シャンプーをしてもらうことにしました。
13時の予約でしたが、12時くらいにちびちゃんがぐずり出したので、
家を出発しちゃいました。
早めだけど、マシューをお店に預けて、
1時間半ほどお店をぶらぶら。
ちびちゃんはベビーカーで寝てしまったので、お茶して休憩。

買い物してからマシューを迎えにいき、帰ってきました。
肛門線もすごくでたし、耳もかなり汚れていたようです。
行ってよかった☆
マシューも元気になって、きれいになってすっきりしたかな♪

でも、ちびちゃんとマシューを連れて歩くのは、
一人では大変でした。。。。汗
ちわわ成長記 14:21 comments(0)
1/10 >>
日々の出来事を綴っています。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
おすすめ
おすすめ
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend