

-  -
なめらかプリン
家でなめらかプリンができました!!
あまりプリンは作った事がないんだけど、
どうしてもダンナがプリンを食べたいと言うので。。。
挑戦してみました。

食べてみて、ダンナも私もびっくり!?
お店のなめらかプリンとまではいかないけど、
おいしくできました♪
ダンナにもほめてもらったし、
これからはまりそうです☆
Cooking 22:56 comments(0)
食パン
200605311803.jpg明日の朝食用のパンを焼きました!!
良い焼き色になったので、
ちょっとだけお披露目。。。

オーブンを変えてから、
焼き色がすごくきれいになりました。
前のは、かなり焼いても
ぜんぜん焼き色がつかなかったりで、
温度をあげても上だけが焦げたり。。。
違うものだね・・・

Cooking 18:34 comments(2)
イギリスパン
新しいオーブンレンジを使って、
1斤の型でイギリスパンを焼いてみました。
写真は撮り忘れちゃいましたが。。
腰折れしちゃいました・泣

膨らみも、焼き色も言う事なし!!
型離れもよかった。
さらに、あのパチパチという音もして、
喜んでいたのですが、
冷めたら、腰折れしちゃって・・・
これはリベンジしなくちゃ!!

前のオーブンレンジでは、絶対に焦げてる。。っていうくらい、
かなり大きく膨らんだのですが、
大きいオーブンレンジになったので、
焦げることもなく、いい色に焼き上がりました。
うれしい〜♪

ほかにもいろんなパンに挑戦してみたいな☆

Cooking 23:30 comments(2)
ベルギーワッフル
200509062257.jpg昔から作りたいと思っていた、ベルギーワッフル
作りましたラブ
本当は週末に作る予定でしたが、
作ってみたくなってしまった汗
初めてにしてはよくできたかな楽しい
こんなに簡単にできるなんて、
なんで今までやらなかったんだろう。。。汗
焼きたて、すごくおいしかった♪
久しぶりのお菓子作り。
焼き上がりまでのいいにおいハート
作るのも楽しかった〜♪
いいストレス発散になりました。


Cooking 22:23 comments(2)
1/1
日々の出来事を綴っています。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
おすすめ
おすすめ
Other