

-  -
エレクトーン
半年振りくらいに、行ってきましたラブ
引越しをしてからなかなか行く時間がなくて、
気づいたら半年も空いてた汗
最近になってまた弾きたくなったので、
ダンナが仕事でいないし、
お話だけでもいいか。。なんて思いながら、行ってみました。
残っていたレンタルチケットがまだ使えるか聞きたかったしねハート

半年もあいたのに、先生方は私のことを覚えててくださって、
また楽しくお話してきちゃいました♪
すごく話しやすくて、好きなんですよね〜

レンタルチケットも、本当は期限切れのところ、
仕方ない事情があって・・・ということで、
お許しをいただき、使うことができました。
お部屋がちょうどあいているからって、
その場でレンタルしちゃって、練習してきましたラブ
半年あいてても、なんとなく覚えているもので、
一人楽しく30分の練習をしてきました。
やっぱり楽しいかもラブ
終わるころにはすごくすっきりした気分。
私のストレス発散にはこれだ!!!と思った30分でしたときめき

これからもやっぱり続けたい!!
少しずつはじめてみようかな〜♪
エレクトーン 22:19 comments(2)
エレクトーン
楽しく通っていたのですが、
しばらくお休みすることにしましたしょんぼり
続けるかどうかも、悩み中。。。

引越し後、何かと忙しいし、
疲れきっていることが大きな原因かな。
気分転換になるので、
続けたいとは思っているけど、
通うのが面倒なので、もっと近場で探そうかとも思ってます。

今月いっぱい入れていた予約もキャンセルし、
5月から教室に通う予定にしていましたが、
全部白紙にしちゃいました悲しい
落ち着いてから考えればいいかな〜♪
エレクトーン 13:23 comments(8)
イニシャルレッスン3回目
練習の時間が短かったような・・・
でも、なんとか曲を完成させ、
新しい曲にとりかかることができました楽しい
でも、今回は左手が難しいので、
なかなか思うようにはいかず・・・・
結局ほとんど弾かずに終わってしまいました冷や汗

レッスンでは、宿題になっていた曲を演奏。
最後、失敗したけど、見逃してもらい冷や汗
マルをもらいましたラブ
新しい曲は、右手、左手をバラバラに練習。
買ったレジストを使っての練習方法を教えてもらいました拍手
自動演奏の上鍵盤だけ自分で弾いたりできるんです!!
片手だけの練習って、普通にやったら面白くないので、
すぐ両手でやって、失敗して・・・・
の繰り返しだけど、これならなんとかなりそうだ♪
なんて思いながら、
あっという間に終わりました。

なんかまだまだ弾き足りないな・・・・・
エレクトーン 23:53 comments(0)
体験レッスン
音楽教室の体験レッスンに行ってきました。
今はチケット制のレッスンで、回数制限があるもので、
それを終了すると、
通常の音楽教室でのレッスンに進級したりするらしい。

ちょうど体験レッスンがあるということで、
参加させてもらいました。
グループレッスンは初めてで、
かなり緊張しました冷や汗

同じくらいのレベルの人たちで集まってやるというものですが、
即興だったり、メロディーを作ったり、その他いろいろ
昔やったことのあるようなことをやりました。
これからのレッスンでもそれをやって、
アンサンブルや個人の曲。。。といったようなことを
やるようです。

生徒が二人ということもあって、
あっという間に終わっちゃいました汗
続きを読む >>
エレクトーン 22:24 comments(0)
イニシャルレッスン2回目
久しぶりにレッスンに行ってきました楽しい
3週間ぶりくらいのレッスンで、
すっかり忘れてしまっていましたが・・・・
レッスン前30分の練習で、
なんとか弾きこむことができました拍手

軽快な曲なのに、すごく重たく聞こえるという指摘があり、
軽めに弾いていいんだよって言われ、
次回の宿題になりました。。汗
残念!!

次回はまた新しい曲をやることになりました。
昔、弾いたことのある曲を選びました。
レジスト(音色)も購入したので、
あとは練習あるのみ!!
がんばりますラブ
続きを読む >>
エレクトーン 22:34 comments(0)
イニシャルレッスン1回目
はじめてレッスン(おためし。。。)が3回終わり、
イニシャルレッスンになりました。
といっても、特に変わったことはないんだけど。。。
今回は4回のレッスンが受けられます。

今日はその1回目。
いつもと同様、レッスン前に30分練習。
新しい曲をやりすぎて、仕上げるべきものが何もできなかった汗
そのまま、レッスンになってしまい、
ひいてみるが。。。。
ボロボロでした悲しい
でも、なんとかOKをもらいましたハート
4回目のレッスンで、今までやった曲をすべて弾いてもらうといわれ、
ちょっとあせりましたが、
もっとちゃんと練習しないと汗と思いました。
続きを読む >>
エレクトーン 22:30 comments(0)
エレクトーン 練習
レンタルチケットを使って、
30分、練習をしてきました。
早めに着いてしまったので、待っていると、
部屋が空いているので、早いけど使っていいよと言われ、
予定より15分早く入り、練習しました楽しい

音作りをして、練習して・・・・
何度も弾いてきました。
新しい曲の音作りにかなり時間がかかり、
結局1時間ちょっと、部屋を使ってしまいました汗
今日だけ特別ということでしたが、
得した気分でしたグッド

新しい曲は、弾く練習がぜんぜんできなかったけど、
明日のレッスン前の練習で、少しできたらいいかな。。。。
エレクトーン 22:16 comments(0)
1/2 >>
日々の出来事を綴っています。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
おすすめ
おすすめ
Other