

-  -
修了式
今日が幼稚園の修了式で、春休みに入りました。

年中の1年もとても楽しく幼稚園に通うことができ、
体だけでなく、中身もすごく成長した1年でした。

今日は年長のクラス発表。
一番の仲良しのお友達とクラスがわかれてしまい、
誰が見てもわかるような凹みよう(笑)
それでも、ほかのお友達がいるからいいもん!!とちょっと開き直ってました。
きっと始まればまた新しい友達ができ、
楽しく幼稚園に通えるとおもうけど、
思い出しては、凹んでいる姿は、もうしばらく続きそうです(笑)

幼稚園生活もあと1年。
たくさんの思い出を作って、
毎日楽しく過ごしてほしいと思います。
きっとあっという間に過ぎていってしまうんだろうな。。。


育児日記 20:44 comments(0)
自転車
ようやく、次男くんの調子が戻ってきました!

最近、暖かくなってきたので、
外で自転車練習をするようになりました。
お友達はみんな、補助輪なしで自転車にのれるので、
長男くんも乗れるようになりたい!!ということで、
がんばって練習しました。
(今までは寒かったし、外遊びはなるべく控えて!?ました・・)

昨日、夕方少しだけ練習したときには、
少しペダルがこげるようになっただけで、
ハンドル操作がうまくできず、
なかなかまっすぐすすめなかったのですが、
今日は、まっすぐすすめて、さらに曲がれるようになりました!
午後にはもう、ふつうに乗れてる!!
立ちこぎまで披露してくれました。
得意げにずっと乗り回してましたよ(笑)

練習しだして、今日で5回目くらいかな。
なんだかあっという間でした。
なかなか乗れなくて、長男くんもイライラすることがあったけど、
がんばってよかったね☆
あとは気を付けて乗ってくださいね〜♪
育児日記 21:46 comments(0)
近況
久しぶりの更新。。。。
何かと忙しく!?すっかり放置です。

今週月曜日から、またまた次男くんが胃腸風邪。。。。
一人で体調不良を続けております(笑)
元気だったのは、どのくらいだろうか。。。とわからないくらい、
すぐ体調を崩すのです。
今週も予定を大幅に変更させられましたが、
昨日まで熱もあったので、心配していましたが、
今日はなんとか幼稚園の行事に参加することができました!

長男くんの年中最後の行事。
スキップで入場してきて、歌の発表。
なんだか眠そうでしたが!?元気にがんばりました。
新しくできた、公園で親子で遊ぶ。。。というのも、
次男くんが朝からご機嫌斜めのため、ほぼ見学。。。
普段の友達と遊ぶ姿が見れたので、良しとします。

お昼は、前日に子供たちが野菜を切って作ってくれたカレーを一緒に食べてきました。
(次男くん不機嫌のため、ゆっくりは食べられませんでした。。。(泣))
午後は、子供をほめる会。
1年間、成長したところなどをほめてあげて、
ご褒美に抱きしめるというもの。
本人、すごく照れていましたが、嬉しそうでした☆

これで、あとは修了式を待つのみ。
本当に1年間、よくがんばったな〜と思います。
お友達のことをよく見ていて、
お友達のいいところをちゃんとほめてあげることができる子になってくれました。
みんなにやさしくて、幼稚園では人気者。。。との噂。
女の子にも囲まれてました(笑)

幼稚園生活もあと1年。
きっとまた1年で大きく大きく成長していくんだろうな。
年長の1年も楽しみです☆
育児日記 22:19 comments(0)
今年もよろしくお願いします。
2013年になりました。
昨年中はたいへんお世話になりました。
今年もよろしくお願いします!

今日から幼稚園が始まり、日常が戻ってきました!
今日は半日で帰ってくるのですがね。。。

冬休みは、次男くんの胃腸風邪からはじまり、
とにかく大変でした。。。。

最初に東京に帰省。
長く滞在していたので、
久しぶりに関東にいたときのマンションのお友達と会ったり、
キッザニアに行ってきました。
最近警察ごっこブームの長男くん、念願の警察官を体験し、大満足!!
まだまだやってみたいことがあるようで、また行く!!と言ってます(笑)

年明け早々、長野に移動。
いとことたくさん遊べて楽しい毎日でした。
帰りたくない。。。。と泣いて訴える長男くんを説得するのが
とにかく大変でした(笑)
せっかく胃腸風邪がよくなったのに、帰りにまた風邪をひいた次男くん。。。
なかなか予防接種が進みません(泣)

楽しい休み、かなりダラダラと過ごしたので、
戻るのに、時間がかかっています。
仕事もあるし、早く戻さないと!!

今年も仕事に育児にがんばる1年にしたいと思います。
いい1年になりますように♪
よろしくお願いします☆
育児日記 11:41 comments(0)
七五三詣り
七五三

次男君の体調不良などで延期になっていた七五三詣りに
ようやく行ってきました。
前撮りで袴だったので、
ここではスーツ。
なかなか男前!?

近くの神社に行ったんだけど、神主さんが常駐じゃないため、
予約制。。。と言われ、
そんな神社あるんだ。。。とちょっとびっくりしつつ、
熱田神宮まで行ってきました!
やはり我が家は熱田神宮に行く運命!?なのかな。。。

無事に参拝できて本当によかった!
健康で元気に成長していってください☆


この後、この服装のまま選挙に行き、
おじさまたちにかっこいいねーーーーと言われ、
かなり上機嫌な長男くんでした(笑)
育児日記 17:39 comments(0)
1歳になりました!
次男くん、11日で1歳になりました!
お誕生日だったので、10日から2日間、
ディズニーランド&シーで楽しんできました。
ほとんど寝ていましたが。。。。
たくさんの刺激を受けてきたのではないかな???

長男くんはディズニーに何度も行っているけど、
はじめて、夜のパレードを見てきました。
楽しかった!帰りたくない!の言葉で、行ってよかった〜と思いました。

次男くん、卵・小麦アレルギー持ちですが、
本日、たまごボーロデビューをしました。
インフルエンザの予防接種のためですけど。。。(笑)
二粒あげてみたけど、いまのところ変化なし。
加熱してあれば大丈夫だろうとのことだったので、ほんとよかった☆
これで一つまた食べれるものが増えました☆

あっという間の1年だったな。。。
大きな病気もなく、元気に育ってくれることに感謝です。
次男くん、お誕生日おめでとう☆
そして、同じ日、マシューも7歳になりました。
マシューも病気・けがもなく元気いっぱいでいてくれてありがとう。
お誕生日おめでとう☆
育児日記 10:58 comments(0)
栗ひろい


栗ひろいに行ってきました!
もう時期的に遅いかも。。。という感じでしたが、
長男くんも楽しんでさがし、
たくさん拾ってきました!!

もっと簡単に見つかるものかと思っていたけど、
ぜんぜん栗は見つからないし、
かなりの斜面での栗さがしに、
へとへとになりました。。。。
次男くんを抱っこしての栗ひろいはかなりの重労働でしたね(笑)

みんな拾われてしまっていて、なかなか見つからなかったけど、
見つけた時の長男くんの嬉しそうな顔が、
とても印象的でした!
行ってよかった!

本当に楽しかった!!
また来年も行きたいと思います。
今度はもう少し早めに。。。(笑)

次の日から夫婦そろって体中痛かったのは、ここだけの話。。。。(笑)


育児日記 20:39 comments(0)
1/118 >>
日々の出来事を綴っています。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
おすすめ
おすすめ
Other